VW ゴルフRのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
VW ゴルフRのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         VW Golf R                               Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
VW ゴルフRのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、7代目となるVW ゴルフの最強版 Rです

ゴルフのエンジンは多様で日本でも下記5種類が展開されています

1.2Lインタークーラーターボ、1.4Lインタークーラーターボ(気筒休止)、
2.0Lインタークーラーターボ、2.0Lインタークーラーターボ、(R用ハイチューン版)
プラグインハイブリッド(1.4Lインタークーラーターボ+電動機)

このうち最も力強いのはRに積まれている2.0Lターボで同時に
最新の電子制御式四駆システムとなる4MOTINを装備し名実ともに最強のゴルフとなっています

GTIと同じボア・ストローク・圧縮比の2Lターボエンジンながら
GTIに60ps上乗せの280ps、38.7kgmを絞り出しています



比較的質素な印象のVW車のインテリアの中でもRは別格です!




塗装につきましては、
まだ初めての車検前のお車ということもあり全体的にはピシッとした印象です
しかし、ボンネットとルーフ、特にルーフはきつい雨染みが進行しています

また、どちらかのお店でその雨染みを除去しようとしたした時のものでしょうか
機械磨きによるいわゆるバフ目が盛大に残っています
それにしてもこのバフ目はかなりひどい状態です
ボディに埃がのったまま磨いたか埃で汚れたバフを使用したかではないでしょうか??
しかも肝心の雨染みは全く取れていませんので磨きキズがプラスされただけで
状態は元よりも悪化していると思われます

きちんとマスキング後に下地加工に入ります

 
VW ゴルフRのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ルーフサイド(サイドウィンド上)のバフ目



ルーフ 雨染み+磨きキズ(バフ目)



ルーフ 雨染み+磨きキズ(バフ目)



ルーフ 雨染み+磨きキズ(バフ目)



ルーフ 雨染み+磨きキズ(バフ目)



ルーフ 雨染み+磨きキズ(バフ目)



ルーフ 雨染み+磨きキズ(バフ目)



バフ目の除去は造作もないことですが
雨染みに少し手こずりました

かなり深くに食い込んだ雨染みでしたので
8〜9割の除去率だと思われます
それ以上磨くと塗装がかなり薄くなってしまいます







テールレンズ



左右4本出しの片側2本です
このように汚れが焼き付いてしまうと除去するのは
大変ですので焼き付く前に拭いておくとよいと思います





下地磨き完了いたしました!
深い艶、精悍なぶらっく復活で神々しい「ディープブラックパールエフェクト」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
室内清掃、細部処理と続きます


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成























ゴルフRというと専用色のラピスブルーメタリックのイメージが強いのですが
今回ご入庫のディープブラックパールはそれ以上にインパクト大、存在感抜群です!
雨染み、バフ目も一新で深いブラックの感動が蘇ったと思います
どうぞこれからも大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

VW ゴルフRのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江